堀鈴ブログ

2008/8/31

★夏休み終了。・゚・(ノ△`)・゚・。ウワァァン

カテゴリ:未分類│投稿者:yome│5:41 PM

今年の夏はかなりハードスケジュールでして、移動距離はかなりのもんだったのは前回お話いたしましたが、夏休み最終日。

自由研究、1個終わって無いじゃん!

というわけで近所の児童館へGO!
おっきな作業机があるので模造紙もOK。

今年は「重曹とクエン酸で作る発泡入浴剤」の作り方。ちみっとエコ。
といっても、普段ワタシが個人的に重曹ユーザーなので、わざわざ丁寧な作り方はしなくても夏の皮脂と汗は重曹様に落としていただいていたので、あまり改めて何か作ったりしなくてらくちん。

児童館には宿題の写しあいと思われる中学生が1グループ。あとは数人の大人と幼児がいて、想像どおりの盛況。
その中、模造紙と新聞紙と定規やマジック持参でやる気満々な私たち親子。声は小さくても目立ちます。

どうにかこうにか、2時間程度で仕上げて事なきを得ましたが、となりの中学生グループに、まんまと自由研究の内容を盗まれました orz
意識しすぎ?とは思ってたのですが、あまりにも視線を感じるのでなんだろうと思ってたら、娘が手を止めると「チッ早くしろよ」と言ってよこす。なにそれっ!?

ワタシの近隣中学生への憎悪が色濃く増してゆきます。ええ。

2008/8/24

★夏休みも終わりに近づき。

カテゴリ:未分類│投稿者:yome│9:12 PM

次女が現実逃避に入りました(笑)
宿題関連は滞りなく終わってますが、のんびりだらだらな毎日が愛しくて仕方ない様子です。
今年は7月末にワタシの実家に子連れ里帰り。8月の頭には八戸へ行き、帰ってくるや否や今度は出雲。更にはまたまた実家へ避暑。自宅に落ち着いたのは8月も半ばになってでした。

只今実弟のウサギを預かり中。2匹のウサギを一度に小屋から出すとそれはもうにぎやか。壮観です。

船堀の仕事ですが、ありがたいことに新しい依頼も頂いていい方に進んでおります。もう少ししたらお話できるかもしれません。

昨日は漫画家ユーギ嬢のお誕生日パーティーにおよばれで久々に飲み会に行ってきた船堀です。ワタシや娘もお誘いいただいていたのですが、子供を連れてゆくにはいささかハードルが高かったので泣く泣く留守番。ユーギ嬢の春鈴見たかった…っ!

カレンダー

2008 年 8 月
« 7 月   9 月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログ検索