堀鈴ブログ

2008/9/30

★事実を見誤るな。

カテゴリ:未分類│投稿者:yome│9:16 PM

近隣の小学校教諭が、教え子に自分の股間を触らせたとして問題になっているそうです。
ワタシもネットで記事を見知っただけなので、詳しいことも判らず憤りを感じておりましたが、本日一転

先生、無実の可能性 大

の続報を聞き、驚いております;;;

・被害者とされている子供の母親は地元では有名なクレーマー。過去に幼稚園、小学校へのクレーム多数。
・先週末につけたクレームに対した小学校の対応に腹を立てて、9日にマスコミ、警察に話をしたと思われる。
・事件の詳細:昼休みに数人の児童が担任を囲み雑談をしていたところ、担任が子供の手をつかみ自分の膝に座らせた⇒股間を触らせた?
・該当する先生は子供にも人気があり、保護者からも信頼されているのでお母さん方が中心となって先生を守る会が立ち上げられる予定。

…電車の中でホールドアップ状態の男性の気持ちがうっすらわかります。

なんでも

2008/9/23

★夏の疲れ。

カテゴリ:未分類│投稿者:yome│4:18 PM

ちょびっとダウンな嫁です。
結構頑張ってきてたのですが、ここにきてほんのり気が抜けて仕事を初休み。忌引きはおいといて、体調不良では初めてのお休みでした。結構がんばったなぁ>コラ

秋雨の寒さにだまされて衣替えも始めましたが、今日のお天気がしばらく続くならまだまだ夏物はしまえませんね。そろそろデニムや厚い生地の服が恋しくなり始めます。

船堀はタイミングが合わなくてなかなか行けなかった「銭湯」に子連れで出かけ中です。もう一緒には入れなくても一緒に出かける事に意義があるのです(笑)
因みに嫁は「チーム一人」なので、こういうときにはあまり足並みを揃えない嫌なヤツです。一人らぶ。

現在船堀は別冊ヤンマガ頑張り中。最近は一人で仕事することが多くて良し悪しです。もう少し仕事が増えたら確実にどこかに部屋借りなきゃならないんですよね。むー。

2008/9/16

★近況報告。

カテゴリ:未分類│投稿者:yome│10:02 PM

ワタクシの派遣先も無事決まり、夏休みの最終から駆け抜けてきた初秋。

先日、船堀の祖母が亡くなりました。享年91歳。大往生でした。
曾孫は5人、孫である夫(三兄弟)は祖母にとって息子同然でした。

今はまだ、ただ悲しいばかりで涙も新しく湧いては落ちるばかりですが、少しずつ頑張ろうと思っています。

それにつけても。通夜の席でのお見送りの際、お辞儀のついでに肩で部屋の電気を盛大に消してしまった長男の嫁(ワタシだ)の立場はいよいよ悪くなるばかりで)ry

カレンダー

2008 年 9 月
« 8 月   10 月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

ブログ検索