堀鈴ブログ

2009/3/22

★モニタがお亡くなりに…っ!

カテゴリ:未分類│投稿者:yome│9:49 PM

昨夜、長女よりも年上なソニー製のモニタさまが急死なさいました;;;;;
涙雨でしょうか、本日はしとどにぬれそぼる町並みを眺めつつ

車飛ばして川崎のコストコへショッピング♪>楽しそうジャン

モニタ売り場に夫を残して私と同行の友人は仲良くお買い物。何度も通っていると見ないコーナーとか出てくるんですけどそれでもがっつり2時間は滞在するのです。今回ココアを我慢したアタシえらい。でも肉類は我慢しなかったなあ。野菜は冷静に近所の安いときの底値を覚えていて、この量を消費する前に痛む…っ!と判断できた。

因みに、船堀夫妻、試食の列に突っ込んで目的のブツを奪い取るのは苦手という結論。並んだのにもらえなかったねー。おばちゃんたちすごいねーくすん、て感じです。船堀、前回お気に入りの冷凍牡蠣をふた袋携えカートにぼんすかほりこみます。これでいつでも牡蠣鍋が食べられる、味噌煮込みうどんに牡蠣入れられる!とホクホクです。なんて満足げな可愛い笑顔なんだ。許してしまいます。はい、バカっぷるですから。

帰宅後、すぐさま新しいハニー(モニタ)を取り付けるも、ワイド画面との相性が悪く、既に別れを決意し始めてます。

…返品?

2009/3/9

★確定申告終了

カテゴリ:未分類│投稿者:yome│10:00 PM

結婚以来毎年見守り続けている確定申告ですが、今年も国税庁のホームページでちょこちょこ計算し、ちょろっと並んでちょろっと受付してかぁるくパスしました(^_^)
順番並ばないおじいちゃんや、とりあえず分からないから来ちゃいましたのおばちゃんまで、それぞれお相手しなければならない職員の皆様に頭が下がります。

来年は、確定申告できたら良いなぁ。と思う私でありました。仕事したい~!

2009/3/1

★別冊ヤングマガジン

カテゴリ:未分類│投稿者:yome│3:09 PM

そろそろ皆さんお手にとって下さったでしょうか。最終回…と銘打ちましたが、実は1月に家族全員(notワタシ)がインフルちゃんに感染し、思案の末最終回を前後編に分けるという苦肉の策にでました。単行本に掲載の際はおそらく多分いつもの調子で自分で切った張ったの大騒ぎで 編集したり書き足したりするのかなぁと思います。勝手に思ってます(笑)

コアの仕事も再開予定ですが、このデジタル化の波を受け(波?)いまや作家さんは皆デジタル入稿だそうです。原稿を取りに行くのは山文京伝先生だけと聞いてなんとなく山文先生らしいなぁとほほえましく感じました。コミスタ買ったけどよく分からない…なんていう話を船堀斉晃とメールで交わしているそうです。

カレンダー

2009 年 3 月
« 2 月   4 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログ検索